コロナウイルス感染症対策について

この度の新型コロナウイルスに罹患された方々、ご家族、その関係者の皆様には、謹んでお見舞いを申し上げます。
また、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

4月、富山市民病院の会見で石田先生が職員さんのことを思って涙されていたのを見て、現場はパニック状態なのだなということがすごく伝わりました。もらい泣きしてしまいました。
自分にも何かできることがあったら協力したいと思い、富山市の方で支援物資等の窓口が開設されていたので、フェイスガードシートを持参させていただきました。

富山市長からいただいたお手紙。有難うございます。


緊急事態宣言も解除され、単純な私はすっかり気が緩んでしまいそうなのですが、また振り出しに戻らないようにしっかりと対策をとりながら経済活動をしていかなくてはいけませんよね。
飛沫防止のためのマスクは今の時期とにかく暑くて呼吸が苦しいので、代用としてフェイスガード・フェイスシールドを活用されてはいかがでしょうか。
このフェイスガードシートはお世話になっているフィルム製品メーカーさんに急いで探していただいたものなのです。最初はもっと複雑なものを考えていて型からおこして作ろうかという話になっていたのですが、ワンパーツで安価なもの見つけてきていただきました。


《左サイド》

PP素材だと端がくるくると巻いてきてしまうそうなのですが、こちらはペット素材なのでしっかりしていて視界もクリアです。

 

 

《右サイド》

髪をしばった状態だとこういうかんじになります。目に異物が飛んでくるような作業をすることがあるので、そのようなときにも使えそうです。

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。これから暑さも加わってより体力的にも精神的にも辛い状態になっていくかもしれませんが、皆様が少しでも快適に過ごされることを願っております。

営業・広報担当 中村